チルチンびとでお馴染み『勝間田の家』西元家その後・・・・

2006年永井建設の社長とおばちゃんはこんなに可愛い女の子と出会いました。
名前は千冬ちゃん「ちーちゃん」です。アンパンマンが大好きで、何故か社長が大好きで、いつの間にか社長は「シャチョウ」という名前になりました。ちーちゃんはいつの時も一緒で西元家の家造りはちーちゃん抜きでは語れませんでした。
f0207213_16423344.jpg

それから3年・・・・・家族がひとり増えて倍にぎやかになりました。
「和夏ちゃん」ちーちゃんそっくりの女の子です。もう、歩けるんですね。この後、和夏ちゃんは、社長に抱かれて離れなくなったんです。ナンでかなぁ???幼児の女の子にモテる?????オーラがあるんです。
f0207213_16431855.jpg

砂遊びが大好き♪パパさん手作りの遊び場は和夏ちゃんのお気に入り♪♪
f0207213_16434467.jpg

ちーちゃんはとっても背が高いし足が長い!!鉄棒も小さく見えます。おねえちゃんを見て和夏ちゃんも鉄棒をやる気満々です。
f0207213_16441123.jpg

来年はピカピカの一年生。見てください!!このしっかりした顔!すっかりお姉ちゃん。自慢したいくらいです。(自慢シテマス。。。)
f0207213_18215835.jpg

『セルフビルドの棟梁』西元さんは、遂に裏の板塀を完成させました。チルチンびとの取材の為に南の外構を造ってから3年、車庫に物干し小屋、長机、ベンチにテーブル・・・・・これから食卓テーブルを作られるそうです。
f0207213_16451328.jpg
f0207213_16452673.jpg

この5月には書道に木工、手仕事の好きなグループで『奏生展』をこの家でされた多才なご夫妻。永井建設の造った家が活き々しています。うれしい!!
[PR]
by nagaikensetsu | 2009-09-16 17:20 | 建築現場 | Comments(2)
Commented by nishi at 2009-09-17 09:56 x
社長と専務、いつも家族のように私たちのことを気にかけくれて
ありがとうございます。この日も・・・でしたね。
建てていただいたこのお家=私たちの宝物です。
最近、木の色が濃くなってきました。いい感じです。
(ちーちゃんが「おばちゃん、約束守ってくれた。写真載せてくれたー。」
と大喜びしています。麦藁帽子の写真は和夏かな・・なんて言っていますよ。)
ブルーベリージャム食パンやヨーグルトに入れて食べました。
自然な甘みで美味しかったー。

Commented by nagaikensetsu at 2009-09-17 17:23
西元家始め今日まで関わらせて頂いた施主様とのご縁が、私たち造り手にとっては大きな大きな宝物です。若いご夫婦の家造りに立ち会えば、ちーちゃんのような可愛い子どもたちの成長にも一役買い、同年代の家造りに関われば、同じ悩みに一喜一憂し、老夫婦の家造りに立ち会えば、人の厚みに人生を学ばせていただく。「家づくりは人づくり」です。
感謝感謝。。。
<< 湯郷『五十里』 講演会に行ってきました >>