人間ドック・・・・

今日は、社長同伴で健康診断の日でした。
昨日9時から絶食で朝6時半出発、日赤病院でした。
なんで日赤か??一番の理由は食事。次は手際良さ。少々お高いドックコースなのでお食事券が出て、レストランのメニューならどれでもOK。他検査機関2箇所よりきれいで味もまあまあ・・・・・・。
空腹と人体実験のような検査ともしや?の不安を支えているのは、唯一「喰い意地」である。
5年程前から例年の行事になっているこの検査、社長はメタボ、私はメタボ予備軍。
先日同級生と「この年で痩せたら貧弱よね。ふっくら位が丁度いい」と開き直ったが、やっぱりスタイルはいいほうが何かと・・・・・。
一番鬱陶しいのが胃の検査。3年続けて「癌の疑いあり。判定4」とご丁寧に※までついてくるので、カメラを飲むとナンでもない。。。。。よだれ、鼻水、嘔吐に涙・・・・。なんでこんな目に・・・・・と泣きながら、ベットの上では無抵抗で、まな板の鯉になっている自分が情けない。
「大丈夫ですか?」・・・返事ができるか!! 「上手ですよ」・・なんの努力もしていません・・・
「唾は飲み込まないでね」・・・チューブがあるのに飲めるか!!・・・・

あまりの苦しさに、去年からバリューム検査は止めて鼻からカメラに開き直った。
口ほど苦しくはないが、それでも異物。
「はい、去年と同じ慢性胃炎だけですよ。」

やれやれ、これで一年頑張れるかな????・昼ごはんは、幕の内弁当1200円也~モチタダ
[PR]
by nagaikensetsu | 2009-10-22 20:44 | つぶやき | Comments(0)
<< 秋ですね。 浜野の現場始まる・・・・ >>