人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓削の現場進行中

 弓削の現場では今沢山の確認事の為の打合せの日々が続いています。
建具や家具工事との納まりや、収納の棚の数、エアコンや換気扇の位置、建具の取合い等等・・・・・・unitaの担当者も含めて三者で行うのですが、作陶家のご主人はギャラリーと外観にこだわりが、奥様はキッチンや水廻り、プライベートルームにこだわりが・・・・。

ギャラリーのドア取っ手はかなどこやさんの作品が気にいってくださってセーフ
キッチンはkitobitoさんにお任せ、でも換気扇の納まりとダクトの位置に苦戦
洗面所やカフェの壁に棚が欲しい。履き出し窓の鴨居の上の間柱の空間にニッチを、プライベートルームのクローゼットの上にもニッチを・・・・・。(これって結構手間が・・・・・・)
そして今一番困っているのがプライベートルームのクローゼットの扉。
パリの街角にありそうな白いガラリがお気に入りでこればかりは追加が欲しいんですけど~・・・・・・・・。
いつもガラリの載っている雑誌を大切に持って出てこられる。

そんなこんなで打合せはいつも気がつけば2~3時間経過・・・・・。

でも、温和なお二人とのやり取りは楽しくアッという間の時間です。特に奥様がカワイイ(失礼。。。)
花に例えれば『デイリリー』黄色くて一日しか咲かないけれど蕾が一箇所から何個も出ていて翌日は次の花が次々咲くのですよ。その花の中に腰掛けている親指姫かな??
いつも夢の中にいらっしゃる。・・・・なので何度ご説明してもガラリが忘れられなくて・・・・・・・・・・・・
昨日も遂にご主人が「もう名前を○ラ○ガラリに変えれば。良い名だねぇ」・・・・と全員爆笑

ご主人は椿がお好きで、庭や鉢植えも多種多様。これは、呂香という品種で香りのする椿です。
伐って下さって事務所に飾りました。
弓削の現場進行中_f0207213_18531776.jpg


椿の種類はものすごく多い事も教わりました。
「椿博士ですね」と言うと、奥様はすかさず「私はガラリ博士よ!!」
by nagaikensetsu | 2010-03-13 18:24 | 建築現場
<< 勝央美術館に行った。。。 ひな祭り >>