人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨”””””

気象庁の予報は今日午後から明日にかけて大雨””こんな日は窓ガラスを流れる雨粒の軌跡を見ながらクラシック音楽でも聴いていたいなぁ・・・・・。夫は雨具の用意万全にゴルフへと出かけて行きました。(ゴクロウサン)いつもの拭き掃除を済ませてさっき事務所へと出てきました。だぁ~れも居ない日曜日の事務所は薄暗く静かです。長かった冬が終わって梅雨の6月ももうすぐです。東の沙羅の木がまたひとまわり大きくなって、沢山の蕾をつけました。一番好きな木が沙羅の木、次が山ぼうし。南の駐車場で花が咲き始めています。この季節の車の移動は山がきれいだから大好き!!山ぼうしに出会うとうれしくなります。

雨音を聞きながら濡れた窓ガラスの向こうの沙羅の木の緑があまりにきれいで・・・・・。咲くのが待ち遠しい
今日は雨”””””_f0207213_14165171.jpg

感性と思いつきで植えたバラたちが咲き始めました。聞けば、バラは毎日でも消毒が必要とか・・・。でも、そんな暇もないし消毒は・・・・。(消毒は人にも良くない。植物も抵抗力がなくなるから)なんて、身勝手な庭師を主人にもったバラたちは、仕方なく季節が巡れば蕾をつけてくれます。だからカワイイ。でも、もうちょっと手をかけて、剪定や施肥をしなくちゃ。・・・・・・・と反省しながら・・・。
デビッド・オースチンのアブラハム・ダービー 香りも最高
今日は雨”””””_f0207213_1427873.jpg

お好み焼き屋ミックスのお母さんに頂いたゴールドバニーの黄色は鮮やか
今日は雨”””””_f0207213_14272435.jpg
ミニバラも咲き始めました。
今日は雨”””””_f0207213_14274098.jpg

by nagaikensetsu | 2010-05-23 14:39 | ガーデニング
<< インテリコーディねーちゃん♪ 弓削の現場塗装完了!!キッチン... >>