人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひいた・・・・・

夫はお人好しだから、他人がくれると言うものはこばまない人です。
だから、三年ほどの間に二度もインフルエンザにかかりました。
熱にうなされる病人を他の部屋に寝させる事も、放って他所に行くこともできず、マスクをして隣に寝て過ごしても、もらうことの無かったこの健康体が・・・・・。

喉の痛みから始まって咳、鼻水にティッシュの箱が放せない状態が10日余り続いています。
病院にも行かず薬局にも寄らない、薬を買わない、飲まない。こんな人間は、我の自然治癒力を信じて、ただただ病気と付き合うことしか知りません。

夜の咳が一番辛い。半分寝ながら咳き込む。人と逢う仕事で、鼻水ダラダラ、喉はゼイゼイ・・では失礼・・。

遂に観念して病院に行って、3日分の処方をもらった。さすがに効いた・・・。が、3日後また元に;;;

優しい薬局の友人がくれた咳止め・・・。これも効いた。でも、またゼイゼイ。

さっき、ぶらりと寄った某薬局。きれいなほど陳列された薬を眺めていたら説明してくれた。

「これは、喉の殺菌消毒、これは、鼻水が止まりますが、使いすぎると鼻水が止まらなくなります・・・。」???????????

「咳が止まるのはこれ。でもこれとこれを重複して使うと良くないです。」「それで風邪は治るんですか?」
「いえ、治りません。抑えるだけで、治すには病院に行って下さい~」

 かくして、病院~薬局~薬局・・・と一巡したのち
   ♪なんだ、やっぱり自力で治すしかないんだ。そのうち元気になるさ♪

                 と、妙に納得して薬屋を後にした;;;;;
by nagaikensetsu | 2010-10-16 11:06 | つぶやき
<< きずな 弓削完成見学会の様子・kito... >>