洗面化粧台と足洗い場が出来た!

f0207213_19143719.jpg
・・・といっても、写真が無かっただけで、完成は6月でした;;
引き出し付の洗面台とスツール、サイド棚をkitobitoさんにお願いして作って頂きました。材質はウォルナット。カウンターはTOTOの人大、カクダイの洗面ボールです。エアコンの下には家具の雰囲気を壊さないように照明を兼ねた同質の天板を取り付けて、顔映りも見易くしました。
和室の納戸と脱衣場を3部屋に仕切ったリフォームです。
脱衣場から引戸でパウダールームに。夏の湯上りは着替えるまでに汗ダクダク;;なんて事がありませんか?そこでパウダールームにエアコンを設置しました。ちょっぴり贅沢ですが、狭い部屋だからすぐ冷えます。お出かけ前のメイクも汗でめちゃくちゃにならずに済みますし、も一つ隣のお部屋はウォークインクローゼットだから、着替えも楽チンな間取りに。間仕切りの引戸はポリカーボの框戸で圧迫感の無い間仕切りに。
f0207213_19274863.jpg

おまけ工事(おまけではありませんが)で外庭に枕木を敷き詰めて老犬の出入りを楽にして、可愛い孫たちの遊び場に、レンガと枕木の足洗い場を作りました。
f0207213_19273231.jpg

ビー玉は100均、タイルは色見本の在庫です。
・・・と、いうことで、多忙な主婦と可愛い孫と老犬に優しいリフォームの一例でした・・・。
次回は合掌造りの車庫を・・・・。
[PR]
by nagaikensetsu | 2012-09-01 19:47 | Comments(0)
<< ブルーベリー収穫の終わりに・・・ 7月が過ぎ、はや8月もお盆・・・ >>