人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ

3月のある日、5間に7間の木造車庫の上棟。丸太を使った木造車庫。製材を持つからこそ、できる建て方だ。
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16502327.jpg
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16505054.jpg
そして、4月14日鏡野で棟上げ。施主様と棟梁が雨男と来て、天気予報は雨70%・・・やっぱり;;と思ったが、×2でプラスに転じた☆
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16512424.jpg
鏡野は今も、餅投げの風習を残している。ご近所お知り合い、袋持参で集まって和やかな雰囲気の中終始笑い声が絶えない幸先良いスタート。『福がたくさん空に舞う』
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16513718.jpg
そんな春の日、社長農園では、ネットの補修。夏の収穫に向けて、影の力の応援部隊『感謝!』
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16521071.jpg
春爛漫から初夏に・・・
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_1654437.jpg
さわやかな陽射しと風の中、地鎮祭
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16541958.jpg
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_16543220.jpg
事務所の樹木が8年かかってようやく充実してきました。事務所が木々に包まれて心地よささそうに・・・。
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_1655280.jpg
木造車庫から解体・地鎮祭いろいろ_f0207213_1702779.jpg

by nagaikensetsu | 2014-05-09 17:27 | 建築現場
<< 5月24日上棟に向けて、刻み中 矢掛の現場完成! >>