<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です・・・・が元気でした。。。

f0207213_18154660.jpg

こんなに近くに住みながら、初めて鶴山公園の夜桜を堪能しました。
去年、母の誕生日に夜桜見物に誘ったら、思いがけず誘いにのってくれて鶴山へと出かけて行きました。ところが、下まで行くとそそり立つ石段に、「ここに居るから見ておいで。」と言うけれど置いては行けず、脚の負担が無いように夫と二人で両脇を抱えて一段ずつ上がって、何とか中の段まで上がりました。十分夜桜を楽しんだと言ってくれました。その時は上まで上がれずに帰ったので、今年は娘とmauchanと3人上がって楽しんできました。誘ってもらって本当に感謝!!去年の思い出と共に今年の桜は殊の外美しかった。。。
f0207213_1816637.jpg

昨日社長と昼食に出かけた帰り、「山桜を見に行こう」と思いつきでドライブしました。『美作やまなみ街道』と名のつく山道は美咲町から空港への近道だそうです。この道中の山桜が満開でした。荒神山近くの谷間にかかる橋から川下の谷間の両脇に今を盛りと山桜が満開でこぶしやつつじの花も咲き始めて、見事な風景でした。山桜を上から眺められる絶好のスポットでした。忙しさにストレスが溜まっていたのでいい気分転換になったわ~。。。
f0207213_18162561.jpg
この花は『いちりん草』今日、弓削の帰り道いつも通る近道の山際にゆらゆら揺れる白い花を見つけて、気になって車を止めたら、なんてかわいい!!摘んで帰って一輪挿しに挿したら、水上げもよくてホントにカワイイ!♪横の美人はワ・タ・シ「翔碧作」
f0207213_18164798.jpg
このミシン・・・30年近くなる年代物のミシン。縫い物が好きで、子どもたちのバック類は全部手作り。子ども劇場の「三つの約束」も手作りと30年間よく働いてくれたかわいいミシン・・・・・。数年前から滑って縫えなくなってしまいなんとか修理しようと捨てられなかったのが、今回一ヶ月140台修理するというコジマミシンさんに診ていただいたところ、修理しても2年まで(人間なら余命半年・・・・・)と宣告された。コジマミシンの大森さんはこの時代のミシンが大好きでできるだけ修理しているそうですが、その方に宣告されては諦めがつきました。修理がすきで、ある時、おばあちゃんの依頼で脚踏みミシンを修理してあげたらおばあちゃんが「ちょっと待って」と言って仏壇に行き手を合わせて「おじいちゃん、ミシン直ったよ」と言って泣いたそうです。そんな大森さんから、新しいミシンを買い求めることに決心して、お別れに記念撮影をしました。ア・リ・ガ・ト・ウ・・・・・大森さんが持ち帰って、部品として再生されれば、お別れもちょっぴり寂しくないかも・・・・・・・
[PR]
by nagaikensetsu | 2010-04-10 19:07 | つぶやき | Comments(0)