<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰ブログ・・・・

なんだかブログページを開くのが恥ずかしい・・;;;;

でも、報告します。。。

7月24日北方の家が上棟でした。
この家は、アトリエ珠一級建築士事務所さんからの「木を生かした家を建てるなら永井さんと仕事してみたい♪」と、嬉しいお声掛かりが始まりでした。

ログハウスが夢だったというこの施主様と、節柱の大黒や棟持柱に丸太をという、設計者の期待に応えようと張り切った私たち♪
2本の節柱を見学に
f0207213_20431294.jpg

そして、今日も無事に建ちますように。
f0207213_20432866.jpg

大暑の頃、陽射しは強く。
f0207213_2044818.jpg

高山君はこんなに頼もしくなって・・・・身軽さは大工一番の資質
f0207213_20442078.jpg

子どもたちも、「あれが大黒柱だよ!!」
f0207213_20444338.jpg

おたふくさん、どうしても首かしげるのね・・・お疲れさん
f0207213_20445665.jpg


そして夏の始まり6月末、宮谷神社は無事完成しました。若い二人の力作を御覧下さい。
f0207213_20532473.jpg
f0207213_20534430.jpg
f0207213_212813.jpg


同じく6月末、床の張替えのリフォームから、急遽kitobitoさんにお願いしてキッチンを造り替えることになって楢材の対面キッチンが完成
f0207213_20551194.jpg

奥様の趣味『押し花』で照明を
f0207213_2111167.jpg


5月末引渡しの勝田の現場の仕上がりは・・・・・『ドーマのある家』
自分ながら大満足♪
書斎からドーマを開けるためのニッチから漏れる陽射しが優しく
f0207213_2142957.jpg

子ども部屋からロフトへ
f0207213_2144434.jpg

ここでも、kitobitoの家具キッチンが効いて
f0207213_218424.jpg
f0207213_2181787.jpg

奥様お気に入りの洗面所はkitobitoと左官のコラボでタイルがかわいい
f0207213_218312.jpg

外観もなかなかかっこよく♪柱のスクリーンがアクセントに
f0207213_2184861.jpg

吹抜けのメインリビングからダイニングキッチンを望む
f0207213_219559.jpg

『ドーマのある家』にもうすぐかわいい赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。
モモちゃんは大のカエル好き;;;やさしいおねえちゃんになれるかな?
[PR]
by nagaikensetsu | 2011-07-26 21:06 | 建築現場