<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一級技能士

タッキーが年末頑張っていた一級技能士の発表がありました。
『合格』でした。おめでとう!!
人は何かに挑戦しようと決めたとき、すでにそこから成長します。
『挑む』そのことが、学びです。
彼の普段を見ていると、「受かる」事の確信は見えていたので、
聞いたときの驚きがそれほどなかったのが、ちょっぴり申し訳なかったけど
でも、「報告された悦び」をしっかりと後で噛締めましたよ。

資格を持つ事の自信は、資格そのものの価値だけではなく、
頑張った過程の苦しみと目標に向かう事で抱く夢の実感でしょうか?
そして、その自信は合格する事で仕事の姿勢に表れてきます。
木造建築は規模に関わらず必ず後世に残ります。
誇りを持って頑張れ~!!

先月上棟した和気の喫茶店は、タッキー一人で刻みから関わっています。
墨付けもバッチリ、造作も順調に仕上がっています。最後まで一人で仕上げるでしょう。
楽しみです。チャンスを与えて下さった施主様に感謝しなくてはいけませんね。
[PR]
by nagaikensetsu | 2012-03-15 09:21 | 事務所日記 | Comments(0)

ただいま進行中

和気町の喫茶店が今工事真っ只中です。
f0207213_928115.jpg


2/25に無事上棟式を執り行うことができました。
f0207213_9302833.jpg
f0207213_9303959.jpg
f0207213_9305179.jpg


朝はあいにくの雨で一時間ほど遅れてのはじまりでした。

7時前から加工場で待機。

朝からみんなで天気図とにらめっこして、

8時半からは止む!!

とゆう事で8時前に出発して、

現場に到着したらぴったし。

さすがアメダス~

一日曇りでしたが、最後まで雨は降らず無事終えることができました。


オープン予定も近いこともあり、

現場は急ピッチで進んでいます。


オープンが楽しみです♪♪
[PR]
by nagaikensetsu | 2012-03-07 10:05 | 建築現場 | Comments(0)