<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月は・・・・・

カレンダーをめくるように、6月の声を聞くとジューンベリーが熟れはじめ、あっという間の一週間程で終わった。赤く熟した実は大きさの割りに甘く美味しい。
f0207213_19571444.jpg

今年は風台風が来るのかと心配になる・・。庭のシャラの木に気が付けばこんな巣が!!
f0207213_2034514.jpg

連休前から、一週間程で終わる修理やリフォームが続いていて、家の片付けと一緒になる事が多かった。「えっこの植木鉢いらないの?」
f0207213_2045660.jpg

「これは旦那が蒔いた種が生えたブナよ・・・お願い枯らさないでね・・・よろしく~」・・・で
f0207213_2022369.jpg

「可愛いですねぇ~」・・・・で
f0207213_2052863.jpg

事務所の裏がなんだか賑やかになってきた;;;;;
そんな6月哀しい事件もあった・・・。
我が家のポチが、フィラリヤの薬をもらいに行った帰りに車から飛び降りて;;;大怪我
家族は言葉もなく、口を開けば誰かを責める・・・普段は大将顔していたポチもこれでは・・・
f0207213_20114484.jpg

ストレスで不機嫌極まりなく無愛想・・・・
でも、動物の回復力は凄い!!下手な小学生が雑巾を縫ったような傷跡でも平気で
今では、俊たちをみては、ワンワン吠えまくって、可愛くないポチに逆戻り
です。そんなこんなの6月が終わりました。
6月も終わろうとしたある日・・・・・空に・・・
f0207213_2018590.jpg

複輪の虹が・・・・きっといい事が起こりそう!!
そうそう!!空と言えば・・・ある日の昼、お弁当を食べようと箸を持ったとたん
「あっあっあぁ~っ」
裏で聞いた事も無いような悲鳴にも似た叫び声!!箸を持ったまま外に・・
社長が小屋の掃除をしていたら、きっといつかはあそこから出るぞ!!って
一羽のインコちゃんが脱走しました。
大空はどんな気分だッたでしょう・・。食べ物はとれるかしら?               昔、子どもたちが同じ目に逢った。
そして、昔々に私たち姉妹も同じ失敗をした・・・・。泣いた・・・。捜した・・・。
とっても綺麗になって何度かは帰ってきた事があった。籠のそばにとまっていたことがあった。
そんな、くすぐったいような思い出が頭をよぎる。
今でも時々帰って来る気がして飛んでった彼方を、目が追っているわ・た・し。
[PR]
by nagaikensetsu | 2012-07-03 20:33 | 事務所日記 | Comments(2)