<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東新町の家リフォーム完了

『お盆に母を泊まらせたい』7月の初めに聞いた要望
なんとかすればなんとかなるもんだ・・・・・
f0207213_203367.jpg

最初は、最低限の改修で。。。ところが、亡き父上自前の水廻りだった為、あまりの傷みようでどう見ても「危険建物」
思い切って、4坪の鉄骨部分解体を提案。
f0207213_20385556.jpg

施主は無類の凝り性???ステンド、タイル、陶器、家具、腰板、塗り壁etc
f0207213_20411949.jpg

随所に、施主のこだわりが・・・
f0207213_20451348.jpg

極め付けはやはりkitobitoのキッチン
f0207213_2046794.jpg

[PR]
by nagaikensetsu | 2013-08-31 20:49 | 建築現場

猛暑・激暑・狂暑・・・・・

連日38℃超えの暑さの中、現場はみんなの汗の協力で休み前の予定をクリアしていきました。
津山の現場では、9日の美装を前に、kitobitoのキッチンが組みあがりました。電気工事がなかなか暑さで能率が上がらず進捗状況が不安;;;;;でしたが、12日には使えるようにまで完了。。
f0207213_147738.jpg

吉永の現場では、お盆の連休中『ゲリラ豪雨に襲われても安心』を目指して、板金・屋根工事が進みました。屋根の上は多分軽く40℃超えでしょう。それでも何とか葺き終えました。ありがとう!!
f0207213_14105577.jpg

とにかく、11日からは休ませて上げたいと号令をかけて、 みんなも懸命の作業でした。お疲れ様!
10日の夕方は焼肉慰労会  その道中の空、入道雲の上に夕日が射して虹色に・・・キレイ!お疲れさんと言ってくれているようでした。
f0207213_14153065.jpg

11日は番茶作り、毎年両親が作るのですが、従兄と妹が手伝ってくれます。私は母が寿しを作ると張り切っているのでもっぱら昼食係りにサポート。。
f0207213_1421339.jpg
f0207213_14212858.jpg

今年は、茶の木に虫が入って刈り取りの量が半分でしたが、暑いのでいい加減でした。
そんなこんなののお盆休み。。。ブルーベリーも収穫時期に現場は忙しい上に毎日の夕立、酷暑で外に出れず、なんだか思うように動けない夏デス・・・・・。
[PR]
by nagaikensetsu | 2013-08-14 14:27 | 建築現場