<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

瀬戸上棟したよ!妙覚寺階段完成したよ!

7月31日、日々記録更新している猛暑の中、基礎工事が頑張ってくれて順調に上棟へと運びました。
f0207213_179278.jpg

1時間置きにとった休憩に、施主さんのご厚意で、たっぷりの飲み物や冷えたスイカ、うれしかったのが氷水に浸かったタオル!それを配ってくれる可愛い子どもたちの笑顔にどれほどみんなホッとしたことか。
f0207213_1715175.jpg

f0207213_17163321.jpg
暑くてもお弁当も一緒に。。配った後の氷水で、頭を冷やして頑張ったよ!!
f0207213_17173049.jpg

毎回チームワークの良さには我ながら感心します。夕方には無事上棟しました。
さぁ!これから完成に向かって!
f0207213_1721135.jpg
f0207213_17204636.jpg

お盆明けの月曜日、妙覚寺の階段が作業場から運び出され組立られました。
f0207213_17241480.jpg

250年経った桧は、赤みが射して言いようもなくきれいです。
[PR]
by nagaikensetsu | 2014-08-30 17:28 | 建築現場