<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰投稿です

春のリフォームが一段落して、その後もリフォームが続いています。壁の改修あり、中古物件の仲介がご縁での改修あり、空き家の解体あり・・・。建築とは、その家の終生を見届ける役割もあるんだと、最近改めて思います。家族構成が変わり不便になった家の間取りを変える仕事は、未来の予感があります。
不便さも住み心地の悪さも、慣れてしまえばなんともなく、それが普通だと感じる人は、今が幸せなのです。
家への愛着心は、物差しでは測れません。提案は、自分でもわからない奥底の思いを探り当てながら、光の射す方向を住み手と二人で見つけ出す作業が必要です。
道半ばまだまだ何にも及ばない知識ですが、住み手の優しさと職人に支えられて、今回自分なりに満足しているリフォーム物件が、STEP HOUSEマイホーム別冊に掲載されました。機会がありましたら、書店でお求め下さい。一年間、店頭に並びます。
f0207213_19234897.jpg

[PR]
by nagaikensetsu | 2015-08-20 19:24 | 建築現場