<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

工事も佳境を向かえ・・・

現場は足場が外れ、外構班が半年ぶりに現場に戻ってきました。
奥様に「久しぶり!!またよろしくね。」
と、気持ちの良い挨拶を頂いて、現場に向き合うスイッチがオン!
f0207213_19524704.jpg
中では、kitobitoのキッチンが骨組みで据えられました。
f0207213_19522389.jpg

キッチンが入り始めると、ほぼ大工の作業は終わっているのが常ですが・・・
ここの現場はそうはいきません;;;


f0207213_19521651.jpg
八畳の和室・・・客間、床、仏間。。
大工の腕の見せ所でもあり、落ち着いて更に丁寧に、気を抜かず仕上げる最終の工程なのです。
ここで、何があっても「急げ!」は、禁句とするのが私のポリシー。
f0207213_19520612.jpg
玄関の天井も丁寧に張られました。『格天井』
格子組が手間がかかる仕事ですが、丁寧に仕上がっています。
f0207213_19523122.jpg
急ぎたいけど急がない!丁寧は効率が良いのです。



[PR]
by nagaikensetsu | 2017-03-16 20:10 | 建築現場 | Comments(1)

3月の工程会議は、脳トレ、筋トレ、エアロヴィクス・・(笑)

春はそこまで・・・3月1日、みんなの事、益々好きになりました。
なんでかって????
f0207213_09552794.jpg
一月は・・行く、2月は・・逃げる、3月は・・去る
そんな時期に体操???何でかと思いながらの全員参加で、体操指導の千田節子先生をお招きして、商工会館二階を借り、工程会議レクが始まった。
f0207213_09554592.jpg
ボール筋トレは椅子で、息を止めずに!!数えて~イチ、ニ、サン、シ、ゴッ!
f0207213_09553637.jpg
マットの上で、バランス!手から足まで一直線!!ハイッ数えて~
それから、エアロ。。。ラジオ体操。。。
脳トレも声出して~・・・できなくて笑い、出来て笑い・・・
 
そう!忙しいから「立ち止まって休む。」
        忙しいから「みんなで話し合う。」
             忙しいから「リラックス~。」
 恥ずかしがらず、素直に、ノリがイイ、永井建設サイコー!!



[PR]
by nagaikensetsu | 2017-03-02 13:44 | 事務所日記 | Comments(0)