人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい電話♪♪

事務所でパソコンをにらんでいると携帯が鳴った。kitobitoさんからの電話・・・・
「現場がなにか?」そう思いながら、「はい、お世話になります~!!」

「今、他所の現場からの帰りです。改造現場で、コンクリートの基礎がボロボロなんです~」

       ・・・・・その基礎を私になんとかして欲しいの???・・・

「叩くとぽろぽろ崩れて、その基礎は勿論改修するんですけど・・・」

ふんふん・・それで???

「その中で、一箇所だけ石の基礎があったんです。そこだけが、ビクともしないんです♪」

「そこだけが、輝いて見えました♪」

・・・・・なるほど!!!私たちは間違ってないんですね!!!
なんだか、私までその輝いた石基礎が目の前にあるような気がして嬉しくなりました。
併せて、kitobitohouseの石の基礎が浮かんできました。

オイルショックの頃の仕事らしく、一瞬我が家の事を思いました。
「帰ったら叩いて見ます。」そういって、笑いながら電話を切りました・・・。
by nagaikensetsu | 2009-09-04 19:44 | 建築現場
<< 手作りマフィン 干しブルーベリー >>