人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はイ・ソ・ガ・シ・イ・・・・・・・

日々現場に追われ、事務処理に追われ、金勘定にも追われ、追われっぱなしの毎日が、暫し休憩になるのが5月連休、お盆休み、お正月休みと年3回あります。やりたいことは山ほどあれど、身体は一つ、日増しに衰える体力の限界、あっという間の5日間です。
1日目・・・朝から一日出っ放し。休みモードになると忘れ物を思い出す時間。
2日目・・・朝から掃除~2時までかかる。それから、四国に向けて脱出;;;
3日目・・・祖谷のかずら橋
徳島がこんなに水が豊かで山がきれいなところとは思わなかった。大歩危から高知まで新快速に乗ってみた。渓谷がとってもきれいで自家用車の移動よりらくちん。大歩危小歩危は南向きの山に張り付いたように家が建っている。先人の苦労もさることながら今も住めば都と守り続けている人たちがいることがなんだかホッとする。
連休はイ・ソ・ガ・シ・イ・・・・・・・_f0207213_1974892.jpg

      
連休はイ・ソ・ガ・シ・イ・・・・・・・_f0207213_198336.jpg
小便小僧
連休はイ・ソ・ガ・シ・イ・・・・・・・_f0207213_199075.jpg
『のんびり』を心がけた二人旅でした。
4日目・・・朝から帰途に。段々二人とも現実モードに。昼に帰って土地の話で津山に、帰って花に水やり。法事に行けなかったのでお参りに行って帰宅。
5日目・・・なんだか、朝から身体が痛い????もしやと思い体温を測ると36.9度「えっ?ちょっと平熱より高いかな?」それから1時間置きに0.5度ずつ上がっていってついに38.9度。熱が出たことが無いのが自慢なくらいの図太い身体がなんで???こんなの初めて。当番医を訪ねると喉も腫れてない咳も出ない、お腹も痛くない吐き気も無い???。「かぜじゃありません。とりあえず解熱頓服と痛み止めを」と血圧も測ってくれなかった。一日悪寒、関節痛にのたうちながら死んだように眠り続けて休み明け。37.0度まで下がった!!今日が肝心!!と無理して動いていたら、午後からやっと当たり前のリズムになった。やっぱり、粗食で働かんといけんのかなぁ~。弓削のご主人が「壁をピンクに塗りたいなんていう施主がいるからストレス溜まったんじゃないの?」・・・と、優しいお言葉。これで元気になった気がする。さ~あ!これでお盆までがんばるぞ~!!!
by nagaikensetsu | 2010-05-06 19:32 | つぶやき
<< 『あいだ名倉堂接骨院新築工事』始まる 建築現場は今・・・・・ >>