人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう秋です

昼間の暑さはまだ厳しいけど、朝夕はすっかり秋になりました。

タオルケットから羽毛布団に変えた日には布団が重すぎて目が覚めました。


セミの声も聞こえなくなってきたこの頃ですが専務がこの前セミを捕まえてきました。
もう秋です_f0207213_8555164.jpg

足が一本折れて、もう元気がなかったので庭の木にとまらせてあげました。

短い命しっかり楽しんで生きてね!


先日は京都大学に行って来ました。
もう秋です_f0207213_90189.jpg

木造の建物に震動を与える実験ですが、予想外のハプニングで思ったより早く終了・・・
もう秋です_f0207213_9144100.jpg


だんだん震動を強めていくんですが、150galの震動で柱が折れてしまいました。

すごい音で、居眠りしてた人も飛び起きるくらい。

その後ジャッキで建物を持ち上げたり柱を起こしたりと

普段あまり見られないものも見れたけどちょっと物足りなかったかな。


せっかく京都に来たから観光しようと宇治平等院に行ってきました。
もう秋です_f0207213_9101512.jpg

小学校の修学旅行以来です。

小学校の頃は何の知識も興味もなく見てたけど

大人になって改めて行くとまた違った視点から見れてよかったです。

もう秋です_f0207213_912494.jpg

これは平等院鳳翔館

栗生明先生の設計です。

この空間を作り出せる栗生先生すごいなぁ。



ikumi
by nagaikensetsu | 2010-09-20 09:23 | つぶやき
<< 今日は十五夜 終の棲家 >>