人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとオバカな車選び・・・

実はね、去年からそろそろ車を替えようかと思い始めています。

年末の忘年会で、Kさん(車大好き人間)に相談すると・・・・・

  「車っていろんな用途と考え方があって、同じ買うならちょっとオバカな車に乗ると

  自分自身も変われるよ・・・・。たとえば・・・・アルファロメオとか~・・・・・。」

  「仕事でお客さんのところに行って、その人がオバカな車から降りてきたのを見た

  相手が、あれって思う・・・。それから、この人何を言うのかって・・・・・。」

  「そこが、そのタイミングが大事」「ふっと気持ちが和らぐ。」・・・・・・

お酒の席ではあったけれど、妙に納得した。

なぜって、自分に一番欠けている要素かもしれないって思えたから・・・・・・。

お正月休み最後の日、「オバカな車」を見に行った。

アルファロメオはさすがにちょっと砕け過ぎ感いっぱいで「うぅ~ん・・・・・」

やっぱり、自分には無理かな????と思った・・・

9年前にVWPOLO に三年乗った。その間、3回のリコールに遭って

煙は吐くは、エンジンの回転が走っていてダウンするは、最後は下り坂でエンスト

プッチン切れて6年前TOYOTA パッソを買った。(今、17万1千キロ)

足回りとブレーキは今でもPOLOが一番好きで、パッソは世界のTOYOTAだから

故障知らず・・・・・・。でも、走っていて少しも楽しくない・・・・・・。

  車と同じで、我武者羅に走ってきたからなぁ~ 

今度車を買う時は、走っていて楽しくなる車がいいなぁ~

人って、生きていく過程でふと立ち止まって振り返ったり考えたりするタイミングが

必ず巡ってくる。

出会った人のふとしたひと言だったり、恥ずかしい大失敗だったり、悲しい出来事だったり。

みんな、神様がくれたチャンスかもしれない。

それと、今悩んでいる事・・・・・

    このブログの文字のフォントが何故かいつの間にか小さくなったこと??????

     直らない~??????
 
by nagaikensetsu | 2011-01-15 19:18 | つぶやき
<< 大雪・・明日は雪かき 『とんど』から >>