人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も終わり~

2月15日・・・もう降らないか?でも3月までには2回は来るかも????

・・・・と、思っていた雪が降った。  春の里雪で午前中の日差しで融けてしまったけど

山は樹氷のように朝日に光ってきれいでした。
2月も終わり~_f0207213_18494465.jpg


そんな寒い2月の作業場では、『美咲町の家』の刻みが始まっています。
2月も終わり~_f0207213_18512143.jpg

ケヤキの大黒柱も削られて準備は着々と進んでいます。
2月も終わり~_f0207213_18513976.jpg

年度末を1ケ月後に控えた公共土木の現場です。
2月も終わり~_f0207213_1853897.jpg

林道を新設する現場は真木山の上、みんな土と工期の戦いです。
2月も終わり~_f0207213_1855513.jpg

昨年の河川の大災害に対応した堤防を造る現場です。
測量された測点の丁張りを頼りに土やコンクリートで構造物を仕上げていきます。
建築では考えられない経験と勘がものをいう仕事です。
逞しい男達の現場に、コーヒーとおやつの差し入れしか出来ないのが
ちょっぴり申し訳ない・・・・。
by nagaikensetsu | 2011-02-26 19:01 | 建築現場
<< 3月に入って・・・・・・・・ 苺の季節がやってくる♪ >>